兵庫トヨタ自動車健康保険組合 個人情報保護に関する基本方針公告介護保険ガイド
プロフィールサイトマップリンク
健康づくり健康保険組合のご案内健康保険ガイドこんなとき届け出申請書一覧けんぽQ&A
健康づくり健康診断ドック特定健康診査・特定保健指導子宮頸がん検診心の相談室ハートフレンド広報・献血家庭用常備薬
広報・献血

 兵庫トヨタ自動車健康保険組合では、被保険者とその被扶養者のみなさんの健康保持・増進に役立てていただくための各種事業を独自に行っています。健康を保つため積極的に活用してください。

機関紙「みどりのたより」の発行(4月・7月・10月・1月)

保健衛生の記事や健保組合の事業内容をホームページに掲載します。


各種パンフレットの配布(随時)

社会保険のガイドブック(新入社時)や、病気の予防に役立つパンフレットなどを配布します。

妊娠・出産・育児保健指導誌の配付

結婚で被扶養者(奥様)に認定された方を対象に、妊娠前の健康な体づくりを紹介している「妊活 いますぐはじめたい6つの習慣」をお送りします。(平成24年11月1日認定分〜)
(総合法令出版株式会社)

初産者を対象に、出産・育児についてのQ&Aが記載されている「パパ・ママのための育児Q&A1500」をお送りします。


献血の実施

日本赤十字社センターと連携し、各社を巡回して善意の献血運動を推進しています。合わせて、献血の結果もお送りしています。

■献血の日程


■献血推進月間(2月〜3月)のお知らせ


■年間を通してご協力をお願いします

 
兵庫トヨタ自動車健康保険組合